バッシング

f:id:katsumi35:20180303100251j:plain

ちょっとパタパタしているのとhatenaさんの読み込みが遅いので

イライラして閉じるを押してしまって(苦笑)

応援してくださるみなさんのページ訪問が滞りすみません…

 

さて、ネットニュースの見出しに

「なぜ、カー女子と羽生はたたかれるのか?」と

 

なぜ…って(笑)

嫉妬しかないでしょう

それもどこからくるのかわからないけれど

自分の方が上だという目線から

 

私がちやほやされるならまだしも

なんで「あのレベルで?!」と思う深層心理

「あのレベルで」と思っているんですよ

 

なぜなら、人が成功した部分しかスポットで見ていないし

努力した苦労した苦悩した部分は想像力の欠如で

見えないからそこは無いものと考える

 

ポッとでてきて、お菓子もぐもぐして注目されて(笑)

とか

4回転してドヤ顔して(笑)

とか

きっとそう思っているんじゃないですか?

 

視点が「むかつく」ポイントだけにフォーカスしているから

全体像をみないから

自分がちやほやされたい

王様でいたい、大将でいたい

 

でも、現実の世界では自分の周りでそうされていない

認められていない

その無意識の不満がバッシングをしてのストレス解消

 

これは人間が3人以上いれば必ず起こること

 

いかに自分の現状に満足というコップに水をなみなみに

注ぐかー

それはやっぱり日々「当たり前に感謝」することしかない

今日も朝を迎えられてありがとう

今日も食事ができてありがとう

バスの運転手さん運転してくれてありがとう

(誰も運転手の仕事したくない!って言ったらバスも

 乗れないんですよ!)

ついでにいうと世の中の仕事は対価ですから

お客様は決して神様ではない

自分でできないこと、時間がかかるからお願いしたいことを

お金を払ってしてもらうのです

相手がNOと言えばしてもらえないんですからね