他人の目

中国に出張へ行っていると感じるのはファッション…

なぜゆえにそれ?!と思う人もいれば

韓国好きなのね、と思う人もいる

多くは日本ではありえない感じ

というのは、お揃いとか流行とかが感じられないから

皆、他人にどう見られているかって気にしていない感じがある

日本だと「こんな格好したら恥ずかしいかな?」

または、「あの人の格好見て~」とか言う人もいっぱいいる

他人をとやかく言うのが好きな人種だから、揃え右になるのかな?

はみ出す人も抜きん出る人も許さない感じもあるし…

若い頃は日本が窮屈かもね

年取ると、または大阪のおばちゃんなら気にならないけどね

他の国はどうなんだろう

ファッションとか考え方とか一緒にしておかないと

いろいろ言われるのかな~

放っておいてほしいよね

でも、長年日本人やってきているから、いい年してあの格好はーとか

思っちゃう自分がいる…

まずは自分から変革ですね